師匠来院

祖師谷みちクリニック 世田谷区 の 皮ふ科・形成外科
03-6411-3383
〒157-0072 東京都世田谷区祖師谷1-10-5カーサフォレスタ2F

師匠来院

師匠来院

昨日、私の漢方の師匠である帝京大学外科の新見正則准教授が「外来を見に行ってもいいか?」ということで、来院されました。
私の専門である皮膚科、形成外科の外来の処置、処方などを勉強されたいとのことでした。
私が外来をしている後ろでメモをとられたりしながら午前中いっぱいいらっしゃり、私もいつになく緊張し、いい刺激にもなりました。
超御多忙な先生ですが、私のクリニック以外にも漢方の専門医など時間をみつけて見に行かれるそうです。
多忙かつ地位ある先生が弟子の外来に勉強にいらっしゃるなど、そうそう出来るものではないように思われ、先生の頭の柔軟さ、勉強熱心さに頭が下がる思いでした。
午前の外来終了後はなんと、ランチまで奢っていただきました。(祖師谷はおいしいお店が多く、楽しい所なんです)
新見先生ありがとうございました!

2015-02-28 15:12:31